ちゃっぽん・・・ミドルシニアなシュノーケリング

あっという間に夏も終わり、ヒリゾ浜の渡しも最終日となりました

この日は、やっと海況に恵まれて

「最高宣言」レベルの海に出会いました
 
   002.JPG

穏やかな海は久しぶり・・・

 

 

 

     006.JPG

やっと撮った三連ツノダシ・・・

 

 

 

 

   007.JPG

この大量のソラスズメダイはすご~い

 

 

 

 

   010.JPG

パラパラ、パラパラまるで空を飛んでいるよう・・・

 

 

 

 

   014.JPG

沖ハヤマのミツボシクロスズメダイ・・・

-10mを超えてる今年の目標のひとつ

 

 

 

   026.JPG

今年の夏からペアになった越冬クマノミ

 

 

 

 

   016.JPG

ツノダシ ロンリ~

 

 

 

 

   018.JPG

子供のウツボ、顔は一丁前

 

 

 

 

   022.JPG

 

 

 

 

   034.JPG

かわいいクマノミの赤ちゃんもあちらこちらに・・・

 

 

 

 

   035.JPG

チョウチョウオ、ヒリゾでは珍しくないという贅沢さ

 

 

 

 

   048.JPG

ナンヨウツバメウオ   

ひとり、ひらひらゆらゆらと・・・

 

 

 

   097.JPG

透明感が上がってきた午後・・・

クマノミとミツボシを探してください>゜))彡

 

 

 

   098.JPG

スキンダイバー  

 

 

 

 

   132.JPG

最高宣言レベルでこの透明度 

これ以上透明度が上がると水がない状態になるらしい・・・

 

 

 

   141.JPG

何よ・・・

遠目でもこの顔は印象的

 

 

 

   142.JPG

クマノミとミツボシ  二大アイドル

 

 

 

 

   152.JPG

いろいろなチョウチョウウオと出会えた

 

 

 

 

 

   156.JPG

ちっちゃなベビ~

 

 

 

 

 

   158.JPG

かわいいね❤クマノミベビ~

ぽか~ん

 

 

 

 

 

   177.JPG

今年のアイドル タツノオトシゴのタッチャン

 

 

 

 

   052.JPG

オマケにもう一匹 

今年のアイドル 「タスキモンガラ」の幼魚

 

 

今年はたくさんの種類の魚と出会えました

ヒリゾ浜の達人になるともっともっと多くの生き物と出会っています

まったくここは、奇跡の浜

たった三か月の夢の楽園です

(海況が良かったら・・・ですが・・・)

 058.JPG