ちゃっぽん・・・ミドルシニアなシュノーケル(ひとりシュノーケル葉山芝崎編)

海が大好きなシニアのみなさんお元気ですか?

最近わたしは、お試し価格の『コエンザイムQ10』と『えんきん』

そして『高麗人参』を試してます。

何が利いたかわかりませんが、夜のだるさや重い目からの辛さが

軽減されているようです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

体が楽になって元気になると“海”に潜りたくなる

そして今日の予想気温は32度らしい・・・・

これは“海”に行くっきゃない!!

そこで“電車”でGOとなりました(o´ё`o)ノ

 

   003.JPG

JRの逗子駅から芝崎までバスで移動。

バス停から歩いて数分で芝崎の海岸です

トイレはバス停の所が最後なのでご注意を・・・

 

   004.JPG

歩きながら右手には広々とした海

先に見えるのは江の島、森戸神社の鳥居

そして条件がいいと富士山(たぶん)

 

 

 

   005.JPG

今日は大潮でゴツゴツの岩がいつもより広くなっている

これだとエントリーしたい場所まで遠いね~

 

 

   006.JPG

ここ芝崎は海の生き物の観察を楽しめる場所で有名

今日もどこかの団体や家族連れがあっちにこっちに

しゃがみ込んで楽しんでいました

 

 

    007.JPG

きれいだね~

もうすっかり冬の海から夏の海へ

この透明度と穏やかさを上から見たらワクワクwakuwaku>゜))彡

もう、たまらない!(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

   008.JPG

ここからエントリーすることに決定

電車なのでフィンは小さ目

これは、オヤジさまのお下がりフィン

 

 

 

   010.JPG

ちゃっぽん!!

気温は27度の水温は21度

お日様サンサンでプカプカシュノーケルなら気持ちいい

でも少し潜るならやっぱりウエットスーツを着ている方が無難

でも今日は電車なので重量制限で上だけエアースキンで我慢

下のエアースキンは重たかったので断念(T-T*)

 

 

   012.JPG

海の中は浮遊物でいっぱい

 

 

 

 

   021.JPG

スズメダイが群れで海藻を食べている

 

 

 

 

   023.JPG

まず、この綺麗な色を見つけるとホッとする

ハイシーズン南伊豆の海では、あまりにもたくさんいるので

見向きもしないんだけど・・・

 

 

   015.JPG

シマシマさん、尾っぽが水玉

おしゃれなタカハノダイ >゜))彡

 

 

 

   027.JPG

岩の間に隠れているつもりらしい・・・

ハコフグさん>゜))彡

 

 

 

 

   028.JPG

イシダイの幼魚?>゜))彡

 

 

 

 

   024.JPG

このこは、お気に入りの岩の間があるらしく、

逃げてもまた同じ隙間にハマる

 

 

 

 

   032.JPG

このこたちは何だろうね~