ちゃっぽん・・・ミドルシニアなシュノーケリング(西伊豆編)

すっかり寒くなって、やっと溜まった写真をアップ

最近、目の神経の緊張が胃の緊張に繋がって不調だった

シニアだね~♪♪♪

 

 

   001.JPG

今日は、暖かな日だった。

ここは、西伊豆『田子・瀬浜海岸』

夏は、ファミリーで賑わう人気の海岸

 

 

   002.JPG

民宿の脇を通って浜に出る・・・

この民宿の横にトイレとシーズン中はシャワーもあるようだ

その前が、駐車場

 

 

   029.JPG

綺麗やな~

今日は、人もいなく贅沢にプライベートビーチ気分(^^)

風もなく暖かな最高の日になったね

 

 

   003.JPG

稚魚がワンサカ、ワンサカ >゜))彡

近づいてもあまり逃げず、こちらがびっくりしてしまう

 

 

   014.JPG

『カコカキダイ』の兄弟 3ショット

シマシマ仲間の『オヤピッチャ』もいたけど

いい写真が撮れなかった(T_T)

 

 

   016.JPG

本当に静かで暖かく、水の中でも気持ちのいい日

 

 

 

 

   020.JPG

おなじみ『ソラスズメダイ』が『ミドリイシ』に集まっている

 

 

 

 

   027.JPG

こちらも大きな『ミドリイシ』に『ソラスズメダイ』

 

 

 

 

   005.JPG

開いた穴から光が差し込む

綺麗だね・・・

 

 

 

   009.JPG

伊豆の地形の特徴で色々な岩の形が観られるのも面白い

 

 

 

 

   023.JPG

海は、お天気が一番!!

青い空とサンサンに輝く太陽・・・いいね~

うん?魚がいない

いや~、ちょっと写真が撮れる魚が少なかったな~

 

 

   028.JPG

さて、わたしは、どこでしょう >゜))彡

はい、

わたしは『カワハギ』です

砂の中の『ハゼ』も見つけて

ごっこをしたけど逃げられた・・・ハハハ(^O^)

 

海で童心に帰って遊ぼ~

冬は、ダイビングプールで遊ぼ~

 

 

『浮島海岸』

   035.JPG

ついでに 近くの『浮島海岸』をオヤジ様と下見してきた

 

 

 

   030.JPG

駐車場の前の海岸は、湾になっているので静かで

シュノーケルも楽しめそう>゜))彡

 

 

 

 

   031.JPG

トイレやシャワー(水)もあるようだし、シーズン中は便利だね

 

 

 

 

   032.JPG

右側の岩も洞窟のようになっている

シュノーケルでも冒険出来そう♪♪♪

 

 

 

   033.JPG

上記の海岸の左側、外海になるのかな

波の影響は受けるけど

見て、見て、面白そうでしょ >゜))彡

探検しに行きたくなるよね~

 

   034.JPG

伊豆半島は、なかなか面白い所がいっぱい >゜))彡

 

次回は、『真鶴・琴ヶ浜』編・・・