ちゃっぽん・・・シニアなスキンダイビング(シニアな事情編)

 

 

若い頃なら簡単なことでもシニアには前もって

 下準備の努力(楽しみながら)が必要なこともある。

 

   019 - コピー.JPG

 

  こ~んな海に潜って、こ~んな写真を今年も撮りたいと

 日々、トレーニングに励んでいたけど・・・

 この度、強制休養となった

 

 数週間前、暑い日が続き 食欲が落ちて

 栄養価の少ない物ばかりを食べていた。

 そんな中でも海で遊び、プールでトレーニングを

 楽しんでいた。

 今までなら何でもないことだったのに・・・

 

 

 疲労で『帯状疱疹』になった

 病院でこんな資料をもらってきた、これは病気の理解にとってもいい

 002.JPG

 

 003.JPG

 

  始めは五つ程の赤い湿疹のかたまりを大腿部に見つけた

  虫刺されか湿疹か わからないまま10日程過ぎた頃、

  真ん中に プチッと出来始めて やっと治療の必要性を感じた

 

  驚いたのは、 飲み薬の値段がとても高かったこと

  そこで次回は、ジェネリック医薬品にしようかと考えている

 

   001.JPG

  水泡が出て一週間ほどの様子、まだまだだね

  飲み薬を飲んでいる間は、安静を心掛けるようにとのお話

  ああ~、海が遠のく・・・号泣