ちゃっぽん・・・シニアなスキンダイビング(南伊豆ヒリゾ浜編)

夏だ~☀

   今日も中木は、大賑わいのようだ

   週末は、もうお盆レベルの込み合い

   10時で浜は、満員、10時半には浜止めで

   渡りもストップらしい

   ちなみに透明度は良好らしい・・・>゜))彡いいな~ぽっ

   001 - コピー.JPG

   写真は7月20日、イマイチの透明度、

   でもおやじは、日頃のストレスを思う存分、海の中で癒す

 

 

 

   本日もきれいなスズメダイが舞っている

  004.JPG

 

 

 

  この子たちは、稚魚

  好奇心いっぱいで 警戒心なしに寄ってくる

  遊んでくれる>゜))彡たちだ

  マスクのガラスに突進をしてビックリして

  一目散に逃げて行ったり・・・

  082.JPG

 

 

 

    これはヒトデ?

    太かったrな~

  003.JPG

 

 

 

   見えるかな?

   今年もクマさん健在!!

   027.JPG

 

 

   小さなポケットカメラだとここまでが限界

   でも、9月頃になれば、もう少し大きく取れると思う

   クマさん、しっかり育ってね ❤

 

   050.JPG

 

 

 

 

   かわいいハコフグ?さんの後ろ姿・・・

   009.JPG

 

 

 

 

    チョウチョウウオも・・・  

   014.JPG

 

 

 

 

 

    仲良し5魚兄弟・・・好奇心いっぱい

   075.JPG

 

 

 

 

 

    イソギンチャクも満開さくら

   010.JPG

 

 

 

 

   海の中では、鏡もちぐらいに見えたゾ~

   驚いて思わず写真に撮っちゃったってホントかな~

   074.JPG

 

 

 

 

    ここでは、ソラスズメダイが多すぎて、

    あまり気に留めていないという贅沢な状態   

    005.JPG

 

   素敵なヒリゾ浜

   地元の方々のご苦労と私たち遊ぶ側の気配りで実現していると思う

   みんなで大切にしていきたい場所のひとつ

 

   中木のここ数年の自然災害のお話をお聞きして、

   楽しい中木の海というだけでなく

   その土地の歴史を知ることも大切だと思った