ちゃっぽん・・・シニアなスキンダイビング(真鶴・琴ヶ浜編)

   010.JPG

  今日の琴ヶ浜は、ファミリーの海水浴やBBQ、

  そしてスキューバーの人達で大賑わい

  でも、土曜日ほど気温も上がらず雲の多い一日だった

  波は静かだけど水が冷たく、透明度も悲しくなるぐらい悪い

 

   003.JPG

 

 

  大きい>゜))彡の群れもあったけど

              透明度が悪すぎて写真に撮れない・・・

 

 

   まだ、地味な海中でキレイ処を探す

   005.JPG

 

 

 

   そう、キレイ処といえば

   あの水中の女神さまが、おしゃれをしていた

 

  008 - コピー.JPG

 

 

  これこれ、赤いヒトデの髪飾り・・・(笑)

  009.JPG

 

 

  半日、のんびりと海岸で過ごして 

  3時頃には、テントを畳んで帰ることにした

 

  真鶴の町をマイカーで走っていて突然!!!

  真鶴名物 『イカ爆弾!!』 の文字

  確かFBでどなたかが、写真を載せていた美味しい名物

  さっそく急停車して買いにいった

  お店は、『魚伝 ひもの店』

 

  これぞ、お口の中で大爆発!!イカ爆弾??

  IMG_20160619_151512.jpg

 

  真っ黒なのは、イカ墨入りパン粉

       (グルテンフリーはちょっとお休み)

  じゃがいもとイカの入った チーズ入りコロッケ

  スパイシーな香辛料が 利いていてとても美味しかった

  それに、ひとつ150円とリーズナブル

 

  なんで『爆弾』なんだろう?

  説明書によると 家のレンジで温める時は、

  一気に加熱をすると 爆発するらしい

  レンジの中で 爆発をするか

  口の中で 爆発をするか ということかな?

 

 

  真鶴の町を出て湯河原へ

  日帰り温泉に寄って 潮落とし・・・

   011.JPG

 

  『こごめの湯』

   湯河原の温泉街を登っていき、万葉広場の向かい側にある

   なめらかなお湯にゆっくり浸かって疲れを取った

   休憩所も大きくて、一日ゆっくり出来るようだ

 

 

   夜、都心に帰ってきて スーパーでお買い物

   この雑踏の中でどっと疲れが押し寄せてきた  

   でも帰ったらウエットを始め、 山のような洗濯物が 待ってるぞ!