楽しい・・・グルテンフリー生活  創健社“ きびめん ”パスタ

 

楽しいグルテンフリー生活

グルテンフリーを意識し始めて数週間

これも人生の物語のひとつ・・・と思う

なら・・楽しもう ♪♪♪

 

  002.JPG

 前回は、“米粉麺“”でのパスタだったげど

 今回は、“きび麺”でのパスタ

 米粉めんよりも食感が、小麦麺に近い感じがして

 わたしは、こちらの方が好みだ

 

 

   001.JPG

 去年のグルテンフリー生活でも活躍したきびめん

 商品は、創健社「きびめん」

 きびとタピオカでんぷんだけで仕上げた新食感

 パスタ風料理が得意だそうだ

 

 

 今回のソースは、玉ねぎ抜き

 前回の玉ねぎいっぱいのチキンミートソースが

 まだ残っているけど、改めて作りなおした

 

 理由は、この玉ねぎ入りソースを

 玉ねぎいっぱいのチキンハンバーグに

 かけて食べた夜、とても大変だった

 

 生玉ねぎを食べた時と同じような不快感・・・

 生じゃなくても玉ねぎを 大量に食べると

 同じような不快感が起こるようだ

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ

 不快感にじっと意識を向けて堪能する

 そんなことを繰り返していると

 不快への恐れが減り

 快感を追い求めることも減る

 

 リアリティ・・現実をありのまま

 受け入れやすくなる

 そうは言っても・・・ひとそれぞれ  >゜))彡

 

   どんな人生も その個の 生の物語

 いつもそれでOKだし、

 いつもそれで大丈夫

 

 そしてリアリティ・・・

 現実はいつも勝手に変化していく

 わたしがコントロールしている訳ではない

 今、そんな世界観にいる

 

 それも多くの世界観のひとつ

 みんな同じようなもの

 同じ種類の花の色が色々あるぐらいの違いに思う

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・