ちゃっぽん・・・シニアなスキンダイビング

 

 

 

f:id:MAOAM:20160528101149j:plain

ここは、シーズンオフの南伊豆、中木  静かだ・・・

毎年お盆休みには、夜明け前から自動車の行列をなす海水浴場には思えない

 

 

今回はヒリゾ浜とは、反対側にあるトガイ浜で潜ってきた

ここは、一年中行ける浜

f:id:MAOAM:20160528102348j:plain

とても静かだけど曇りの今日は、

海の中に入るのはちょっと・・・テンションが上がらない

 

2時間ぐらいぶらぶらして、

帰りのタイムリミットが気になってきた・・・

 

ここまで来たんだから・・・

ちょっとだけ潜ろうか・・・

ど~しようか?

帰ろうか~?、

入ろうか~?

 

・・・で

やっぱり  ちょっとだけ入ることにした

 

 

f:id:MAOAM:20160528103415j:plain

 

浅い所は、こんな感じ・・・

 

 

 

f:id:MAOAM:20160528103645j:plain

 

台風前の水中は、海藻の林

>゜))彡たちが、みんな隠れている

 

 

f:id:MAOAM:20160528103812j:plain

 

 

 

 

  おっ、

f:id:MAOAM:20160528103952j:plain

 

 いたいた  ベラ系・・・

 

 

 

f:id:MAOAM:20160528104133j:plain

 

ソライロのスズメダイも去年の夏より大きくなった

 

 

 

f:id:MAOAM:20160528104304j:plain

 

こちらは、稚魚の群れ・・・

 

その下に潜ってみると・・・

 

こんな感じ・・・

 

 


2016 年5月25日南伊豆 中木 トガイ浜 水中の様子ちょっと・・・

 

 

 今回シーズンオフのトガイ浜もなかなか良かった

 

f:id:MAOAM:20160528110128j:plain  こんな石もあったし

 

地味な印象のトガイ浜にも  こんなきれいなシーグラスがあった

f:id:MAOAM:20160528110458j:plain

 

注:特にシーズンオフの素潜りは、密漁者と疑われやすいので気を付けよう

  漁師さんの漁場を把握して迷惑にならないように潜ろう・・・と思う