ちゃっぽん・・・シニアなスキンダイビングと

 

f:id:MAOAM:20160524114437j:plain

真鶴の琴が浜海岸・・・

 

海岸はファミリーで賑わう

f:id:MAOAM:20160524114406j:plain

 

 

わたしたちは、海の中へ へ へ ・・・

 

見えてきたのは・・・

f:id:MAOAM:20160524114556j:plain

 

像・・・

何やら二宮金次郎に見える

いやっ、伊豆の踊り子か~?

 

 

f:id:MAOAM:20160524114021j:plain

 

後で調べたらなんと

     “女神像”

        だった(笑)

 

水深どのくらいだろう?

-5m以上はあると思うんだけど

 

 

 

f:id:MAOAM:20160524115319j:plain

 

 

小っちゃくないクラゲがあっちこっちにプカプカ浮いている

 

 

f:id:MAOAM:20160524115509j:plain

 

このぐらいの大きさなら十分に避けられるからいい

 

写真には撮れないけど >゜))彡の群れが行き交っていた

青くきれいなスズメダイもチラホラと・・・

オレンジっぽいのも泳いでたな~

 

シマシマやちょうちょぽい子もちょぼちょぼと・・・

 

 

f:id:MAOAM:20160524115700j:plain

 

こんなイソギンチャク群もあったけど

クマノミがいないのは寂しいな

 

 

f:id:MAOAM:20160524115850j:plain

 

今日はいい天気!

水中からの写真もきれいだね

 

 

海の気持ちいい季節になってきて

水中に潜ってみたいシニアさん

「東京シュノーケリングクラブ」さんのブログが

手軽に楽しんでいて面白いよ