ちゃっぽん、シニアなスキンダイビング

f:id:MAOAM:20151128094952j:plain 

南伊豆 中木 ヒリゾ浜 海中

 

 

中高年は、動かないとどんどん筋肉が落ち、

体がこわばってくる

 

昨年の夏、とうとうフィンなしでのバタ足が出来なくなった。

金魚のようなヒラヒラバタ足に・・・(泣)

 

こりゃ大変だとプールサイドにつかまってのバタ足から始めた。

大ショック、恥ずかしいなんて言ってられない、

この金魚ヒラヒラ状態は、プールに通って1,2か月で卒業。

 

それ以降もバタ足はしっかり続けている

普通のバタ足に加えて今は、ビート板を使って

サイドキックを何本も泳ぐ

これはなかなかいい、海に行って疲れると

サイドキックで移動した方が省エネになる

 

去年の金魚ヒラヒラ状態でもフィンをつければ海に潜れる

ちなみに使用フィンは、GULLのミュー

 

 

今日のメニューは、夕方から

早めのウォーキングをマシンで60分

ローワーバック、アブドミナルクランチ、チェストプレス

ロータリートーソ

お疲れ様でお風呂

家に帰って家事・・・以上でした